【観劇】百年の秘密 @ナイロン100℃

事前に、WEBのあらすじを読んでいった。 【あらすじ】--------------- 二人の女性の半生を描くつもりだ。彼女と彼女は青春時代に出会い、友人関係を築く。とは言え、ずっと一緒にいるわけではなく、人生の局面で幾度か再会し、や がて別々に死ぬ。そんな話。…

【読了】お金2.0

お金の価値 お金を得ることへのモチベーションはない 情熱を向けられる何かを提供できるかどうか それが利益を得るということには繋がらなくなってきてる 高いものを高く売る それはどんな価値があるのかをきちんと伝えられるか 「◯◯価格です。」と自信を持…

【観劇】PLUTO再演

私の大好きな舞台。 そして、私の大好きな土屋太鳳ちゃんの初舞台。 繁忙期ってわかってるくせに、平日にチケット取って、午後休もらって行ってきました。 正直3年前に見たときの印象が「本当に素敵な舞台」だったから、 期待が大きすぎて、大丈夫かなって不…

2018年、あけましておめでとうございます。

Facebookにあげようかと思った内容をこちらに失礼いたします。 あけましておめでとうございます。 2017年を振り返ります。ふと。去年は社会人2年目になりまして、社会人1年目で、右も左も分からずただがむしゃらに走り抜いていた時よりも、少しは周りが見え…

ハムレット

ハムレット観に行ってきた。 あれは、一慶くんが崩れたら全部なくなるってくらい、一慶くんの舞台だった。 そして、それをやってのけてた。 今まで何回か観てるけど、いつも器用で。整った演技で。言ってしまうと器用すぎてなんかつまらないってこともあった…

本や舞台やコンサート

角田光代さんの薄闇シルエットをきょんちゃんから勧められて、本屋に買いに行ったはいいものの置いてなくて せっかくなので、角田光代さんの本をペラペラと開いて、「さがしもの」という本を買いました。 (結局きょんちゃんから勧められたやつは買えてないご…

最近思うこと

「オトメのおもちゃ」脚本、演出がとっても面白い。ターゲット層がものすごいはっきりしてるからこそ、そのターゲット層から外れてる人でもきっと、異次元、変な空間に笑えてきてしまうっていう。でも、あらゆるところに散りばめている笑いとか、ネタはその…

市場三郎

初の単独主演、市場三郎温泉宿の恋、おめでとうございます!!ついに、濵田さんの綺麗なまっすぐな歌声が世に知らしめられるとなると、興奮で目が覚めちゃうよ!ほんまに!というわけで、感想入ります。いわゆる喜劇、コメディを舞台で観たのは初めてだった…

【メモ】ラッキィィ(中略)7 in大阪城ホール

ラッキィスペシャル└ビジュアルにとりあえず驚く。重岡さんの前髪上げやっぱりすっきゃねん。(大阪に染まりたがり)神ちゃんの髪色は意味分からんけど、前髪をがぁっとあげてるの素晴らしい。素敵。ええじゃないか└とりあえず走ってきた時に、え、近!淳太く…

ピンクとグレー

わかりゃん。なんもわかりゃんけど。わかりゃんなりに書いとく。めもめも。作品見るときに何を伝えたいのかを考えるようにしてるんだけども…単純に言葉を解釈したならきっと、他人は他人、他人のことなんかわからないんだから、自分を生きろということなのだ…

"こっち側"

きょんちゃんに感化されたからタイトルについてかいてみようとおもいます。笑このタイトル今日決めたんだけどなんで「こっち側」なのかっていうとだね。人ってそれぞれ色々なものを色々な見方をする。共感してるようで、他人のことを理解するなんて滅多にで…

ラッキィィィィィィィ7まとめ

今回のコンサートは「ジャニーズWEST」を見せてくれた。新しいものというよりかは、彼ら自身を見せてくれた。めぇは、デビュー後1年間の蓄積をバーンと、俺らがジャニーズWESTだよ!と全力で突っ走ったようなコンサートで。パリピポはその中から新しい色だっ…

【メモ】ラッキィィィィィィィ7(part2)

長いよ、長いよ自分。モンキィィィィィィィ7はかわいすぎた!それしか言えない。かわいい。以上。もう、これはメモしなくても鮮明に思い出せるからいいや。ファンミをするよ!って発表したときに、2日目の2部は反応がすごい悪くて。レポ見てるだろうし、何回…

【メモ】ラッキィィィィィィィ7(part1)

2日間、ラッキィィィィィィィ7というジャニーズWESTの2nd tourを楽しんでまいりました。語彙力鍛える。よっしゃ。初日は近すぎてみたいものが見えたような見えなかったようなでだだだっと過ぎて行きました。とはいえ、感覚的には一番長く感じた。まず席に着…

最近のわたしぱーとつー

2つ目結婚観ん?というか、恋愛観?笑最近たくさんのドラマを観るようになった。時間もたくさんあるし。あー恋愛っていいなーきゅんとする。こんなかっこいいひとと恋愛出来たらそりゃね。となんとなく斜めから見ていた。もう一つ、きっかけがある。就活のと…

最近のわたし

最近わたしの中でたくさんの変化が起こってる1つめ「過去を省みてどうするの?」という言葉をもらったときすっきりした。自分が嫌いだったし、自分ができなかったこと途中で投げ出したことを人のせいにしているのがまた嫌だった。だからといってそれを見て見…

ぱりぴぽ

あーもう、私はすごく新しくて好きでした全部がもう新しくて新しい彼らを見れてかつ、新しい可能性を見せてくれた気がしてわくわくしかしなかったし今まで、ただただ関西のばりばりもりあがってこーぜうぇいみたいな感じいや、それも好きだし、それが彼らの…