ぱりぴぽ

あーもう、私はすごく新しくて好きでした


全部がもう新しくて

新しい彼らを見れて

かつ、新しい可能性を見せてくれた気がして

わくわくしかしなかったし



今まで、ただただ関西のばりばりもりあがってこーぜうぇいみたいな感じ

いや、それも好きだし、それが彼らの軸ではあると思うけど、本当に実力のあるアイドルとして売り出していくには、というか、このアイドル戦国時代、確実な地位を確立するにはそれだけではダメだし、

年齢的にもそれだけではきついところもあるし、

むしろ、そこに頼らずしてできる歌唱力もある程度のダンス力もあると(ただのファンの目線だけど)思う。

だから、それがあらゆる形で示してくれた今回のアルバムはすごい好きだった。


バラバラに見える曲たちは、向かっている方向性は同じような気がするかもしれない。

だから、あ、全体を通して違和感はなかった。


曲って難しいよなー。

なにを伝えたいかなんてはっきり示してはくれないし。

明確なストーリーがあるわけじゃないから、捉えづらい。

けど、やっぱり感覚的にいいなー。ってある。



ここで変わったのは、

流星の歌割りが増えた。

そして、ただ、4人推しは変わらずにあること。



これは、前からバラエティでの露出度も含めて思ってた。

バラエティで呼ばれるメンバーも限られてくる。慣れてる人。



歌割りに関しては、やっぱり根強い人気のあるばどと、ビジュアルで人気のあるメンバー。

確実に流星はそのもとからのビジュアルと、ドラマとかの実績から、歌割りが増えたのは明確。


前々から思ってたのは、やっぱり濵神かなぁ

二人とも歌もダンスもWESTの中で素晴らしい実力者。

ただ、やっぱりアイドルとしての人気はそれだけじゃ難しいのか…

一般受けってところか…

まあ、にしてもどのポジションを取るのかをいまだに模索してる気がする。

それは事務所も考えてるだろうけど…

どう生かそうか…だからこそ、バラエティではなんかしらの注目ポイントを作る。

けど、それがどこで活かされるのか、それはメンバーいてこそのもの。

メンバーとのバランス感覚はわかってるし、さすが7人が7人を活かすから。


1人のアイドルメンバーとしてのポジションを確立するのはまだ難しいか…

確実な実力を持ってるのだからそこを生かせるポイントはないのか…

神ちゃんはずっと模索してる感じするなー。

本人もメンバーも気づいてる、いまいちどこで抜きん出て、頼ればいいのか、衣装とはいえ、グッズはあきとくんが担当してしまってるからWESTを担うほどのデザイン担当ではないし、かといって、曲とかダンスでグループを引っ張るにはまだまだ。

むつかしい。今後どうなっていくのかが気になるところです。

そして、負けず嫌いな彼のことだからいまは必死にもがいてるはず。がんばれ。


濵田さんに関しては、メンバーが確実に必要としている感じだからな。

売り出すという感じではないと思うのだよ。

WESTがWESTとして機能するためのネジ、みたいな。

だから、グループが、売れるためにはメンバーにとって必要。

だから、歌割りって部分、バラエティってところで今表舞台に出れないのは仕方ないのかなって。

でも、やっぱりここから売れていくためには、もっともっと実力を見せる場面も必要だし、見せる実力はあるとおもうから。

あと、本当に濵田さんが魅力を見せるためには、場慣れが必要だなって思う。

メンバーがいる現場はうまく活かされる。けど。少なくなった時、うまく出ない。

そこがポンコツでかわいいけどね(ファン目線入りまーす)

場慣れは必要だけど、今は一つ一つの仕事で爪痕を残し、少しずつ新規、人気を獲得する必要があることを考えると、場慣れさせるためのバラエティ出演はさせられない。

だから露出が低くなる…というのが現状ではないでしょうか。

だから、多くを今はようきゅうできません。

だから、レギュラーでのやりとりが必要です。



あとは、二人の実力にやはりスポットライトを当てることが必要なのかな、と。

まあ、カップリングでやったところで新規の獲得ではなく、担降りを狙うか。

ライブに来てくれた記者さんに書いてもらう?

んーーー他のアーティストがどう売れてきたのか…とりあえず、実績を作らなきゃだろう。


ツアーに期待\(^o^)/



ねる。ねむい。