2018年、あけましておめでとうございます。

Facebookにあげようかと思った内容をこちらに失礼いたします。

あけましておめでとうございます。

2017年を振り返ります。ふと。
去年は社会人2年目になりまして、
社会人1年目で、右も左も分からずただがむしゃらに走り抜いていた時よりも、
少しは周りが見えながら進んでたかなと思います。

ただ、その分業務上できることが増えて、忙しくなったからこそ、
目の前に積み上がってる目標数字と、
お客さんからの連絡とをひたすらに"こなす"日々だった気がします。

それって多分、周りにはしっかりバレてて、
たまに飲みながら指摘されて…
2年目にして反抗期を迎えながら、周りの人に気づかされました。

それは、自分の中で2年目としてのいろいろなものに対する覚悟が足らなかったなと。

自分のやりたいこと、それもかなーり漠然と抱いているものを夢に見すぎて、
自分の足元が見えていなかった。
自分では人よりも器用に階段を上がっている"つもり"になってた。

それが、実は先を見すぎて、階段を上がれていなかったんだね。足踏み状態。笑

2017年、2年目が始まる時、継続して結果を残すことに意味があると思って、
自分に自信をつけさせる1年にしようと決めました。
それは、"こなす"日々の中でも、たくさんの人に助けられながら、
自分のここは信じてあげられるっていう部分を見つけられました。

2018年、まだ2年目終わってないので、
今期のお客さんには全力で熱を持って向き合って
より「営業」としての動き方を濃くしていきたいなと思います。

社会人3年目、結局月並みなところに辿り着いちゃったんだけど、
この後たくさん入ってくる後輩のロールモデルになりたいなと思いました。

というのも、
まだ言語化できていないけど、自分のなりたい像、が徐々に見えてきて、
それって多分会社にはまだいなくて、だからこそ私の個性だと思うから。
後輩の一つの選択肢として、私が加われるくらいに、「自分」を確立したいなと思います。

まだまだ先は長い。けど確実に上っていきたい。
近道はないと思うから。

「のん、仕事楽しいの?」とか去年はよく聞かれたけど、ぶっちゃけ楽しくなかったです!ばれたか!笑
うん、でも、それって自分次第な部分だと思う。
会社の未来を担ってる人事さん達と接してきたからこそ、
色々な形のキャリアがあるって思えるし、
まだ2年目、どうにでもなるって思えた。

というわけで、まだまだ私のキャリアはここで止まらないから、
今後もたくさん頑張っていこうと思います。
覚悟を持って。