【読了】お金2.0

お金の価値

 

お金を得ることへのモチベーションはない

情熱を向けられる何かを提供できるかどうか

それが利益を得るということには繋がらなくなってきてる

 

 

高いものを高く売る

それはどんな価値があるのかをきちんと伝えられるか

「◯◯価格です。」と自信を持って言えるのか

騙してる感覚に近いんじゃないかな

 

作業に対して対価をもらってる

本当にその働きができてるのか

その働きができてる実感を持てるのは

1年目では無理なのか

私のお客さんだと自信を持って言える人を1年目では作れないのか

「あなたに発注してるんだよ」

という感覚はどうしたら得られるのか

 

自分の価値を自分の価値として発信できないのか

自分の価値を認めてくれる人はどこにいるのか

社内にいなかったらそりゃ続かない

それは結果なのか

結果を残す方法を与えられたのか

何かに対して純粋に進む

それは、数字の結果、なのか。

 

お客さんからの信頼感じゃないか

社内からの信頼感じゃないか

それが結果的に数字につながるのが

それが、追い求めるものじゃないのか

 

それが今会社にはあるのか

 

私がそれを整えたらどうなるのか

それを整えたら社として強くなるのか

強くなったら、私は私の価値をあげられるのか

果たして、ここでそれをやって私の価値は上がるのか

 

この小さな世界でいいのか

でも、小さな世界だからできるのではないか

この世界が広がったら私としての価値は上がるのではないか

 

リクルートは起業家を目指す人が集まるようになった

それが強い

リクルート」というブランドを作り上げた

だから優秀な人が集まるようになった

ブランドは宗教にも似てると。

ここに入ったら、どうなれるのか

それを示す必要がある

それを上の人たちは気づいてるのか

 

とりあえず、自己申告書はどうしよう。笑