最近思うこと

不毛だろうか。

すごく不毛な気がする。

 

 

仕事が楽しい。でも何もやりきっていない感じがある。

「無理だできないから仕方ない。」

でこのまま突き進んだら、諦めることに慣れて、成長できなくなる。

とってもそのような気がする。

成長することをやめたらそこで終わりじゃないか。

 

じゃあ、やるのか。

やるのが辛いのも目に見えている。

だからやめる。

 

そんな自分の弱さをどうしたらいいんだろう。

わかりやすく答えをくれる人は周りにはいない。

(わかりづらく答えを教えてくれようとする人はいる。笑)

 

 

不毛なのはそれもそうなんだけど、

無駄に意味のない感情を抱いてしまっている自分がまた厄介なの。

それが一番不毛な。お互いにとって。

 

 

どうにかなるなんてありえない。ありえなくていいと思ってる?

期待?願望?

一瞬持っては消えていく感情。

それで拗ねる自分。

どうしようもないのに、期待していないふりをして期待する。

そのために頑張る。

何を生み出すわけでもないけど、いつか屈服を。後悔させてやると期待する。

その1秒後には自分に対して否定をする。

「ありえない。」

 

 

そのループだと疲れてくる。

じゃあ、どうしたら抜け出せるのか。

答えは全然わからなくて

今日も明日もきっと明後日も期待する。

 

 

こんな時は関取花を聴くに限る。笑