逃げたかった

仕事から逃げたかった。

あらゆるものから逃げたかった。

だから、やすみたかった。

いろいろなものを言い訳にして逃げていた。

それでも評価してくれる人もいて

それでも良いと言ってくれる人もいて

逃げるのを許さないのは自分だ

自分との戦いだったずっと

でも、子供ができて

やっぱりできないことの方が多くて

自分じゃどうしようもなくて

自分の主義、完璧にやりたい性格は捨てることを決めた

無理だもん

でも、最低限やらなきゃいけないことを精一杯やることはぶらさない

それだけでいい。それでいい。

それで私の生活は守れる。

それで私の大事にしたいプライベートは守れるはず。