最近思うこと

自分の仕事のしかたを考える。

 

何を大事にしたくて、何を諦めたらいいのか。

とても周りに恵まれてると思う。

辛いときに共感してくれる人がいて、さりげなく道筋を教えてくれる人がいて。

そんな人たちに助けを素直に求められる私って本当に恵まれてる。

自分が積み上げてきたものだと自信を持とう。

前に進もう。後ろめたいことだけじゃなくて。

いい子ちゃんをやめよう。

自分に厳しすぎるのはよろしくない。精神的に?笑

 

自分のやりたい気持ちとの戦い。

みんななにかと戦いながら生きてるんだと気づいた。

辛いんだろうなじゃなくて、それに対してどう向き合ってるのかを学ぼう。