産休万歳!笑

ついに産休に入りました。

というわけで恒例の定期的な振り返りをしようと思う。

 

ここ最近は求められていることに答えられてなくて

というか、そもそも仕事へのモチベーションが今までの中で底辺で。

もちろん、最後までできないとか、目標も与えられてないしとか、

そういうのがメインの理由。

話聞いててもなんか、他人事。

「でもどうせいなくなるし」

と話半分。

それって今をすごく頑張ってるみんなからしたら失礼な話だったよなあと思う。

けど、仕方なくないですか?!笑

だって無理だもん。

なんかやろうとすれば怒られるし。

認められてないの知ってるし。わたしのこと嫌いじゃん。

後輩が困らないようにしなきゃなとサポートはするけどそんなのも出来ることたかが知れてる。

 

あとは昔の自分の尻拭い。

それが一番しんどかったなあ。

なぜ、あの時のわたしこうしてなかったんだ!と思うけど

どうしようもないから今後処理を全力でやるしかなくて

それもわたしなりに頑張ってたけど、

伝わらなかったみたいだし。

 

根本のところ突き詰めると

わたしのこの意識の低さは

この4年間のマネージャーの指導によると思うんだ。

毎年上司が変わって

何が正解で、何が悪いことなのかの基準も毎年違くて

その度に怒られて

たまに怒られなかったりして

こっちは何を信じたらいいのかわからんよ

都度相談して動いても、間違ってたりするし

発展途上の会社にありがちな傾向。

しんどくて人がいなくなる傾向。

 

最後まで上司とはうまくいかなかったけど

後輩には一定ちゃんとしたところ見せられたかな

わたしの何をみて慕ってくれてるのか全然わからないけど

何も見えてないかもだけど

でも、これからを作ってくのは若手だから

わたしのことを慕ってくれる子たちを信じよう

上の評価とか、時には必要だけど

もうどうしようもないところまで来てるから

それは諦める。

後輩があんな先輩になりたいと言ってくれるような人でありたい

わたしにはそういう人があまりいなかったから

唯一、一人だけいたけど、

やっぱり定期的に話聞いてもらうだけでも救われたし

そういう人になりたいな

自分の信念が全てで、それにそぐわない人を排除するやり方は絶対に間違ってると思うから

自分よりも成績悪くてもその子の個性を認めてあげられる大人でありたい

 

しゃんとしよう。

とりあえず今はみーちゃんのことを考えて

元気に産まれてこれるように

自分を整えよう

久々自己啓発本でも読もうかしら

 

まだまだこれから!

がんばれ自分